こんにちは、田舎のお母さんを守る肥前の行政書士。江口隆介です。

昨日は事務所の看板の空きスペースに、今度開催する無料セミナーのチラシを貼りました。

具体的な内容はコチラの記事と同じです。

とりあえずセロテープで留めていたのですが、今日は風が強く飛ばされてしまい、拾うまで追っかけっこが延々と続きました・・・ああ疲れたorz

ここまで強烈なものはそうそうありませんが、家族間の絆も放置していると、悪意なき親類などの周囲の人間がすきま風を吹かし、どんどん劣化していきます。

家族全員で半年に一回など定期的に会えればいいのですが、みなさん働いているとなかなか難しいのが現状だと思います。

かといって電話ばかりだと、顔が見えないからか、ご両親は心配させまいと深いところまでは話しません。

そうなるとすきま風が絆をどんどん壊してしまいます。私も先日の宴会で色々と言われました。親族は私の為に100%善意で言ってきますが、それをそのまま取り入れると変な方向に行ってしまうんですよね。

地獄への道は善意で舗装されているとはよく言ったもので、それを正すためにはやはり顔を合わせて話すことに勝るものはないんですね。

じゃあどうすればいいのか?実はいい解決策があります。それはテレビ電話!

現代ではネットの発達により無料でテレビ電話が使えるという便利な時代になっています。

テレビ電話で家族全員で会話するのって、背景で部屋の感じがわかったり、お子さんたちが乱入したりして意外と楽しいものですよ?

でも両親はパソコンやスマホに疎いし、第一ネットの契約すらしていない!という方は、ご両親が佐賀県や長崎県東部在住ならば私がご両親と一緒に契約したり、スマホやパソコン選び、使い方までレクチャーしますよ!

ご両親に新しい世界への扉を開いてもらうためにも、考えていませんか?

ご両親や地域を大切に思うあなたのための見守り契約はこちらから

親子問題、家族問題をメインとしたメルマガも不定期に配信しています。よければこちらの登録もお願いいたします。今回からしばらくご両親が免許の返納を拒否した場合の次善策について話しをしていますよ!

登録はこちらから