こんにちは、田舎のお母さんを守る肥前の行政書士。江口隆介です。

Twitter上で意見を言うと、いろいろな方から意見をいただいて大変励みになっています。このブログでもその流れを作りたいので、ご意見、質問どしどしお待ちしています!メッセージはこちらから

さて、このブログでは何回か、足の痛みで外に出られなくなり、引きこもりになってしまったご両親世代の話をしてきました。

え~・・・ただいま私、そのご両親と同じような状態になっておりますorz

一昨日あたりから右足の親指の根本に痛みがあり、その場所を地面につけて歩けない為、非常に疲れる変な歩き方になってしまっています・・・

確かにこの状態では外に出る気が起きませんね・・・思い通りに動けないのでストレスもたまります。

私は歩けないわけではないので車の運転も問題なくできましたが、これが膝や足首が原因だと車の運転もできないと思います。そうなると益々外に出ず、ストレスをためてしまいます。

自分が体験しないと大変さが分からないものというものはどうしてもあります。ご両親がなんで外に出ないのか?買い物をするにも助けを求めるのかは、両親を見ただけでは分からない部分がどうしてもあります。

「なんでこんな低いところの電球を取り換えるために呼んだんだ!」

「なんで買い物のたびに呼びつけられなければならないの!」

「動けないのは分かるけれど、そのストレスをこっちに八つ当たりしないで!」

このような思いが心に生じるのはしょうがないことなんです。正直私もほぼ毎日祖母に呼び出されていた時はそう思っていました。

でも、そんな思いを貯めていたらどこかで爆発することは皆さん経験があると思います。

爆発すると以前の関係に戻るまでに長い時間がかかることも。

関係を維持するためにも、ご両親が佐賀県、長崎県東部に住んでいる方は私にお手伝いさせてください。

多少お金がかかっても、関係をよく保つことで悩みを抱えずに済みますし、見守りサービスを契約いただけるとその範囲でご両親の状況を報告いたしますので、何かが起こってから慌てて対処せずに備えることができますよ。

ご両親からの電話に出たくない!となる前に、考えてみませんか?

とはいっても一人で考えていると、「自分が我慢すれば・・・」と自分を殺す選択をしがちです。

あなたや家族にとってベストな選択肢を見つけるために私は、毎週土曜日の午後に家族に関する悩みを一緒に考えて対策を練るイベントを開催しています。

ご夫婦で一緒に私の事務所で相談や、または、ネット電話で相談してみませんか?

ご両親が佐賀県西部や長崎県東部に住まわれていれば、生き返りの途中に立ち寄れますよ。

爆発して関係がぐちゃぐちゃになる前に、私と一緒に解決策を練りましょう。
*事前予約制になります

私への質問は事務所への電話、下のコメント欄、もしくはコチラからお願いします。お話ししたい方もどんどんメッセージ送ってくださいね!

■江口行政書士事務所の代表サポート
1、毎週月曜日に配信!相続に関するよくある勘違いなどを、ブログより具体的にお話ししています
無料メルマガはこちら

2、ご両親や地域を大切に思うあなたのためにご両親の見守りサービスを行っています。電話だけでは分からないご両親の変化があればすぐに報告いたしますし、ご両親の悩みにもお答えします

ご両親の見守りサービスはコチラ

3、電球変えて、手が届かないから上から物を取って・・・簡単なことで呼び出されてしまうあなたと呼び出さざるを得ないご両親の為に、5分単位のお手伝いサービスをしています。

詳細はコチラ