こんにちは、田舎のお母さんを守る肥前の行政書士。江口隆介です。

Twitter上で意見を言うと、いろいろな方から意見をいただいて大変励みになっています。このブログでもその流れを作りたいので、ご意見、質問どしどしお待ちしています!メッセージはこちらから

昨日は急用で唐津に行ってきました。

唐津といえばやはり唐津城!

天守閣の下まで行くと、海や虹の松原を一望できます。海の色が泥色の有明海と違い、こちらはちゃんと青系の色をしていてうらやましい・・・

観光スポットも多いですし、佐賀県に訪れた際はぜひ足を延ばしてみてください!

さて、せっかく唐津に来たので、もう一か所行きたかった場所に行ってきました。Twitter上で何回かお話しさせていただき、その姿勢に興味を持たせていただいた介護事業所むくさんです。

時間の関係でごくごく短時間の訪問になりましたが、その間で雰囲気が分かるぐらい明るい笑い声が起こっていました。

病院や施設に行ったことがある方は分かると思いますが、このような施設で明るい笑い声が聞こえるってそうそうないですよ。

人が長生きするためにはやはり笑顔が必要。頑固でいつもしかめっ面の人はやはり寿命は短いです。

皆さんの実家、さらにはあなたの家庭はどうですか?笑顔はありますか?

笑顔があるという方はその秘訣を、笑顔がないという方はその原因を、私に教えてくれませんか?

そうすることであなたも楽になりますし、私もより具体的にアドバイスができます。恥ずかしいという感情が出るのは分かりますが、それはあなたの明るい未来を奪う地獄からの使者です惑わされてはいけません。

私と話をしたり、質問や意見を送りたい方下のコメント欄、もしくはこちらからお願いします!秘密は厳守します

今や将来を笑顔で暮らすためにも、吐き出してみましょうよ。

ご両親や地域を大切に思うあなたのための見守り契約はこちらから

親子問題、家族問題をメインとしたメルマガも不定期に配信しています。よければこちらの登録もお願いいたします。今回からしばらくご両親がペットを残したらどうなるのか?ついて話しをしていますよ!

登録はこちらから